line-s
--.--

line-s
12.28
年末年始はいつも慌ただしいです。
忘年会があったり、帰省する友だちに会ったり、
風邪を引いたり・・・

タイ語は9日までお休み。
まだ2週間もあります。
忘れちゃう~~~

早く始まらないかな!

ところで先日の忘年会はとっても楽しかったです。
モチベーションもさらにアップ
来年もがんばるぞ~

では皆さんよいお年を!

sawatdii pii mai
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://laverdure.blog136.fc2.com/tb.php/19-2e858bf3
トラックバック
コメント
สวัสดีปีใหม่ ฮิโระจัง v-238
メイ | 2010.12.28 18:33 | 編集
sawatdii pii mai v-254
よいお年を!!
| 2010.12.29 09:50 | 編集
タイ古式マッサージは毎週のように行っています。「チャントン」は2回行きました。室内の雰囲気がいいお店ですね。受付の背の小さなかわいい女の子がオーナーのようです。池田公園の交番の交差点の対角線にある「ウライポン」のオーナーでもあるようです。私は新栄の交差点近くの「タイヤイ」と「ウライポン」の隣の「サイアム」によく行きます。
7月下旬のバンコクでは、「有馬温泉」という古式マッサージに毎日のように通って、疲れた体の回復に努めてました。ここは誰に当たってもされなりの技術の水準が保たれていて私は大好きです。2回目のバンコク一人旅はかなりスズに行きました。そうざい屋台には4回も行ってしまいました。タイ語を使う場面ってバンコクに慣れてくると意外とありません。ポイントはタイ語と英語の聞き取りかと思います。なかなか聞き取れません。
ところで、タイ語の授業はあまり進んでいないです。ご安心ください教科書はp159 ruuまでです。タイ文字は余剰母音字[aw]までです。タイ文字はすぐに忘れてしまい、というよりも覚わっていない。そのためなかなか読めません。引き続きブログの更新、待っています。

yasu | 2011.08.25 21:02 | 編集
授業の進度を教えていただき、ありがとうございました。
来週からまた復活する予定です。楽しみです!
タイマッサージ、毎週通われているのですね。
同行者はとーっても気持良さそうにしていて、頭が冴えたとか言っていましたが、
私はカチコチすぎて、痛くて痛くて・・・
60分コースでお願いしたのですが、私のカチカチの体をほぐすには足りなかったそうです・・・
また名古屋のマッサージ情報、教えてください!
ひ | 2011.08.28 22:43 | 編集
タイ古式マッサージは、私の経験では60分では時間が短く中途半端ですね。最低でも90分は必要かと思います。とくに体がカチカチの場合は、時間をかける必要があると思います。バンコクでは、3時間やってもらったこともありました。私自身は仕事でコンピュータの前で仕事をすることがとても多い関係で、指から腕、肩、そしてになります。だから、ストレス発散をかねてタイ古式マッサージで時間をかけてほぐすようにしています。バンコクでは、マッサージの店がとてもたくさんあり競争が激しいためか、マッサージの技術は全体的に高いと思います。名古屋では、人を選ばないといけません。楽して行う手抜きをする人とか十分に技術をマスターしていない人がけっこういます。ただ、バンコクでは1時間200バーツ位で2時間でも400バーツ。名古屋の1/7~8です。2時間9000縁を高いと感じるかどうかですね。いろいろと行かれることをお勧めします。PS.ごめんなさい。何故かコメントが違うところに入ってしまったようです。では、また。

yasu | 2011.08.30 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

mangkhut

Author:mangkhut
2010年秋からタイ語教室に通い始めました。
フランスで知り合った長年の友人メーちゃんが、最近みるみる日本語が上手になってきたのに刺激され、私もタイ語を勉強することにしました。
夢はタイ語で自由にタイを旅行すること、そしてメーちゃんとお互いの母語でコミュニケーションをとることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のタイ語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
