line-s
--.--

line-s
01.29
2週間前のタイ語教室の帰り、
大雪のせいでつくったアザが
まーだ残っています。

うーーーー

でもやっぱり雪はきれいでいいですね。
ケベックの冬を思い出しました。
冬はケベックの一番いい思い出

さて、あさってはタイ文字第三弾

ムリーーーっ

どうやって覚えればいいんだろう・・・・・

こーかい、こーかい、こーくあっ、こーくぁーい・・・・・


IMG_2309_convert_20110129004552.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://laverdure.blog136.fc2.com/tb.php/24-181c762d
トラックバック
コメント
ミルーちゃん、寒そう~
雪景色の名古屋、きれいですね!
この週末は横浜も雪が降ったみたいですが、積もるにはいたりませんでした。

タイ語、見るからに難しそうです・・・
書き写すのに四苦八苦する言語って(笑)
でも日本の漢字を覚えるのも同じくらい大変なのかなー

新しい言語を学ぶって、たくさんの発見があっておもしろいですよね。
壁にあたることもあるけれど、がんばります
lulu | 2011.02.01 21:20 | 編集
いつも雪を少し触らせると手を引っ込めるので
苦手だろうと思っていたのですが
今回雪の中に強制的に着陸させたら
かなり妙な動きをしながらでしたが
次第になれて、楽しそうにしていました。
全身バリバリになってましたけど(笑)

タイ語文字、なかなか覚わらないけど
ちょっとずつ仕組みがわかってきて楽しくなってきたよ~
| 2011.02.03 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

mangkhut

Author:mangkhut
2010年秋からタイ語教室に通い始めました。
フランスで知り合った長年の友人メーちゃんが、最近みるみる日本語が上手になってきたのに刺激され、私もタイ語を勉強することにしました。
夢はタイ語で自由にタイを旅行すること、そしてメーちゃんとお互いの母語でコミュニケーションをとることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のタイ語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
