line-s
--.--

line-s
03.03
次のタイ行きに暗雲たれ込めてきた今日このごろ・・・

               

タイには今まで2回行ったことがありますが
一度目のタイ(バンコク)で得た一番の収穫と言えば・・・

汗をかく快感を知ったこと!

日頃体を動かすことがあまりない私ですので
運動して汗をかくなんてめんどくさーい
汗かくときもちわるいしー
なんて思っていました。

さて訪れたバンコクは一歩外に出るだけで滝のような汗が流れる
極暑の6月。

街ではTシャツが変色するほどダラダラと汗をかき
夜はエアコンが効かなかったため
翌朝はこれまた汗だくで目を覚まし、
そして、夜は毎晩友人おすすめのマッサージ屋に通い
ここでも汗をかき、とにかく汗をかきまくりました。

「こりゃまいった」と憂鬱になったのは1日目のみ。
翌日からは汗だくで起きる朝は妙にスッキリした気分、
足つぼマッサージ後には全身に流れる血の巡りを
ぐるんぐるんと感じ、
なんだか身も心も軽くなったような爽快感。

肌荒れで悩んでいた顔も、つるんつるん。
帰国後職場でも褒められ、なんともいい思い出になりました。

次回のバンコクもぜひ暑い暑いバンコクでありますように!^^

               

今年の5月の旅行はかなり微妙になってきましたが・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://laverdure.blog136.fc2.com/tb.php/33-9dddc345
トラックバック
コメント
タイは私も2回行きました。
未知の国の魅力、微笑の国なんて言われているタイ。不思議な魅力があります。
先回は一人で行ったのですが、とりあえずは何とか行って来れました。
やはり、ポイントはタイ語。タイ文字はいまだサッパリなのですが・・・・

とにもかくにも
何とか行けることを祈っています。

YASU | 2011.03.05 20:20 | 編集
何の障害もないと思っていたのですが
急に仕事が入りそうな状況になりまして・・・
でも、今回行けないとしても、近々のリベンジをめざします!
タイでタイ語のコミュニケーション、してみたいです。
| 2011.03.05 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

mangkhut

Author:mangkhut
2010年秋からタイ語教室に通い始めました。
フランスで知り合った長年の友人メーちゃんが、最近みるみる日本語が上手になってきたのに刺激され、私もタイ語を勉強することにしました。
夢はタイ語で自由にタイを旅行すること、そしてメーちゃんとお互いの母語でコミュニケーションをとることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のタイ語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
