line-s
--.--

line-s
07.17
久しぶりのタイ語教室に行ってきました♪

自宅学習を怠っていることまるわかりの、ダメ具合を露呈してきました(笑)

今日はダイアログの意味を理解して
聞き取りましょうといった内容。

ダイアログには
「~しなければならない」←大事!
とか
「知っている」←「知る」にはいろんな意味があってこれまた重要!
とかという語彙が含まれていました。

とくに รู้ (ruu), รู้จัก (ruucak) に関しては
もう一度教科書と例文で確認する必要がありそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://laverdure.blog136.fc2.com/tb.php/45-e3fe636c
トラックバック
コメント
本日教えていただいたことから、このブログに入ることができました。ありがとうございます。これからよろしくお願いします。私は同じタイ語のクラスで一番奥でみなさんの迷惑にならないようにご一緒させていただいております。私にとっては、タイ語はとても難しいです。タイ文字なんて私には10年も早いのではないかと思っています。これからも見捨てないでください。从请今天自你告诉,能进入这个博客。谢谢。今后请多关照。我认为我你能理解,不过在,一样的级一番奥诸位使不变得为难一细绳承蒙让我有。对我来说,泰语非常难。我想泰国文字之类向我不是快的10年是不是。请别今后弃而不顾。เวลา23 แล้ว ฉัน ไม่นอน ฉัน ถึง ผลเก็บเกี่ยว
kazu | 2011.07.17 22:56 | 編集
ありがとうございます!
タイ語もタイ文字も、本当に難しいですね。
でも、kazuさんはいつも高子音や中子音なども
しっかり考慮されていて、すごいなぁと思います。
ちょっとでも置いていかれないように、がんばらなくちゃという
気分になります。
これからもよろしくお願いします!

中国語♪結構わからないものですね・・・
私は6ヶ月で挫折した過去があります。
どのくらい勉強されたのですか?
| 2011.07.19 15:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

mangkhut

Author:mangkhut
2010年秋からタイ語教室に通い始めました。
フランスで知り合った長年の友人メーちゃんが、最近みるみる日本語が上手になってきたのに刺激され、私もタイ語を勉強することにしました。
夢はタイ語で自由にタイを旅行すること、そしてメーちゃんとお互いの母語でコミュニケーションをとることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のタイ語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
