line-s
--.--

line-s
12.28
年末年始はいつも慌ただしいです。
忘年会があったり、帰省する友だちに会ったり、
風邪を引いたり・・・

タイ語は9日までお休み。
まだ2週間もあります。
忘れちゃう~~~

早く始まらないかな!

ところで先日の忘年会はとっても楽しかったです。
モチベーションもさらにアップ
来年もがんばるぞ~

では皆さんよいお年を!

sawatdii pii mai
line-s
10.18
朝晩だいぶ冷えるようになってきました。
メイちゃんのご主人によると
バンコクは雨が降って冬のように寒かったとか・・・
「冬のように」っていうのがどの程度なのかが気になります。

さて、この寒さで・・・なのか、体調を崩してしまい、
昨日のタイ語教室には行けませんでした。
来週は絶対行くゾ!

このブログでは私のタイ語学習記録を付けて行きたいと思います。
目的は2つ。
タイ語を覚えるため=私のため(メイン)
学習方法を記すため=今まで言語学を勉強しながら多言語を学習してきて、
少しでもみなさんの参考になることを書ければというささやかな思いです。

ただ、生来ものぐさな性格なので、気まぐれにアップして行きます。

はじめから整理して、、と思うと億劫になるので
習ったもの、気になるものから少しずつ・・・

               

line
プロフィール

mangkhut

Author:mangkhut
2010年秋からタイ語教室に通い始めました。
フランスで知り合った長年の友人メーちゃんが、最近みるみる日本語が上手になってきたのに刺激され、私もタイ語を勉強することにしました。
夢はタイ語で自由にタイを旅行すること、そしてメーちゃんとお互いの母語でコミュニケーションをとることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のタイ語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
